ホームページWordPress活用講習会@竹林舎

15wp0418

たまあじさいの会では現在、ホームページのリニューアルに取り組んでいます。

1998年から継続している地域の生活者、市民の視点からの環境問題への取り組み、研究者や専門家の指導、協力による科学的な調査活動の結果や成果を今後、ひとりでも多くの方に知っていただきたいという想いで積極的に広く公開・公表していく予定です。

そこで「ホームページの具体的な活用法を初級から学ぼうじゃないか」ということになり、2015年4月18日、ホームページのリニューアルでもお世話になっている永瀬ウェブマスターのご指導のもと、ホームページ(WordPress)講習会を開きました。

ホームページを積極的に活用していくためのメリットやノウハウを教えていただき、実際に自分で記事をアップロードする方法をワークショップ形式で教わりました。慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、これから少しずつ「たまあじさいの会」にある膨大な環境調査活動資料を公開できると思いますのでよろしくお願いします。 ― Morimoto ―

市民による環境調査活動の風景

市民による環境調査活動の風景

コメント

タイトルとURLをコピーしました